こんなパイナッポー、有り?)^o^(

我が家の温室もどきの鉢植えパイナッポーに数年ぶりに実が付きましたヽ(´▽`)/

 6月10日の写真   

f:id:yorozuzakki:20190807145350j:plain

 

花が咲いてる時は気付かず見損ねてしまい 、虫の受粉もイマイチで前回のように食べることは出来なさそう。

そのまま途中経過を見ることも無く丁度1ヶ月経ってそういえば、と見に行ったら…

 

f:id:yorozuzakki:20190807145515j:plain

 

なんじゃこりゃ〜

パイナッポーの実のもとがにぎやか!

ん? パイナッポーからパイナッポー??

 

f:id:yorozuzakki:20190807145540j:plain

 

 

さらにほぼほぼ1ヶ月後の今日8月7日、どうなったかと見てきたらもともとのパイナッポーが埋もれてる!(>_<)

 

f:id:yorozuzakki:20190807152439j:plain

 

そして、

お隣の株にあらたにパイナッポーが!!

 

f:id:yorozuzakki:20190807152544j:plain

 

ちょうど花が咲き始め!

受粉がうまくいけば一つ一つが膨らんで美味しい?ミニミニパイナッポーになるハズ…σ(^_^;)

 

もともとこの鉢、食べた後のパイナップルのアタマを一個植えてて、なぜかその後わきからもう一本芽が出て双子になってました。

 

f:id:yorozuzakki:20190807153317j:plain

 

一個で大きく育ってくれたら…なぁ( ̄▽ ̄)